ごあいさつ

 

保土ヶ谷教会ホームページへようこそ。70余年前、この教会ができた頃の保土ヶ谷、霞台の地はぶどう畑が続く、静かな平和な地でありました。現在では住宅やマンションが立ち並ぶようになりましたが、保土ヶ谷教会は創立当初と変わらぬ平静な 「祈りの場」としてあり続けています。今の忙しい社会の中では貴重な、心のやすらぎを得られる静かな場所であると思います。保土ヶ谷教会の聖堂は午前7時から午後7時まで開いています。ただ静かに座って、平和のために神様とむきあって祈ってくださ い。自分の心の平和のために、家庭の平和のために、社会の平和のために祈りましょ う。祈りの助けとして玄関入り口に「平和の祈り」(アッシジの聖フランシスコ)が置いてあります。800年前にアッシジの聖フランシスコは聖書に基づいてこの祈りを書き、私たちに残してくれました。皆さん、平和を味わうようにお祈りいたします。

保土ヶ谷カトリック教会
主任司祭 イ・ビョンホン